NO REFUGE

2003年8月18日
タイトルには特に意味はなく。まあ分かる人には分かるっちゃね。ちなみに自分はあのゲーム持っていません。うっかり置いてあっても高いよ…。

今日は仙台駅前に久々にお出かけ。ゲーセンで斑鳩と怒首領蜂大往生を1回ずつプレイ、が斑鳩は1ヶ月ぶりだったせいかパターンが滅茶苦茶になっていて4面で死亡。
まあもともとが1コインクリアなんて出来ないほどへっぽこな腕前だけど、それでも5面までいけないってのはなぁ…。3面ボスが思いっきりネックになってるていうかミスりすぎ。
久々に練習したいけど、DC用アーケードスティックが壊れてしまい、さすがにあのへっぽこコントローラではやる気がしない(まあDC純正アーケードスティックも数あるスティックの中ではへっぽこの部類だがそれでもコントローラよりはまし)。
大往生は4面1UP砲台で死亡。
まあこっちは明らかに練習量が少ないので、ろくにパターン組めてないこと考えれば自分のしょぼい腕前にしてはそれなりなのかなぁ。
とりあえずまずは1周クリア目指して頑張るか。3面以降はアドリブじゃきついからパターン化出来るように練習しないとダメだろうけど。余りやっていなかったけど家で頑張ってみるか。画面小さいけど。

東方妖々夢、ついに出ましたね。自分はショップ委託待ちだったんですが、ひょんな事から手に入ったのでノーマル1回プレイ。



いやー音楽と弾幕が素晴らしいのは前作同様ですが、今回演出もかなりいい感じですね。が、うちの環境では普通にやったらゲームにならないので自分でプレイするときは描画1/2にして、リプレイの時だけ普通に戻してます。おかげでリアルタイムにあの演出がカクカク気味でしか味わえません(泣)
あ、初プレイはラスボス3ゲージ目のスペルカードで死亡。4面以降はボム撃ちまくりの散々な内容だったので次のプレイでクリアできるかっていったらまずムリっぽ。なんとかノーマルだけでもクリアできるように頑張っては見るけどね。しかし今回変則的な弾幕が多いなぁ。いろんなとこで言われているけど、確かに微妙にケツイ風味なのかも…。とりあえず今は大往生よりこっちプレイ。

横浜に向けての問題があらかた解決しそうな雰囲気です。ふー。ちょっとやる気が出てくる。
デッキはほぼ固まったので、後は最後の詰めだけ。その詰めが正しいのかははなはだ疑問だけど。

コメント

SRO

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索