数的処理ウザー
2004年7月30日あとでたぶん書き直したり追加したりします。
思ったことをろくにまとめず適当に。
グラ?ですが、やっぱりやってて道中のテンポ悪いよなぁと思ってしまう。これでもかと至る所にギミックを詰め込みまくっている分、1プレイの時間が長くなるのは仕方ないのかもしれないけど、それならばせめてテンポだけでももう少し良くならなかったのかと思う次第。
どうしてもだらだら感が拭いきれないんだよなぁ。内容自体は凄く濃いのに。
一つ一つのギミックが長めに設定されているからそう感じるのかね。
大抵のSTGって場面→対処→次の場面というように進みますよね。別にボスとそれ以外だけじゃなくて敵が大量に出てくる場面とか比較的攻撃が楽な状況とかそういうの。勿論状況なんてその都度変わるんですがある程度大雑把に区切れる事が多いですよね。例えば攻略で〜〜地帯とかそれだし。
その場面の一つ一つが長くてまだやるのかよというように時々感じてしまうのですよ。
まあこれは俺の感じ方なんで。ただ、先にも述べた通り一つ一つは長くてもその一つずつがかなり濃いので苦痛には感じないのですがね。
ただその濃さ故にプレイしていて疲れやすいけど。もうお腹いっぱいというようになりやすい。
まとまりもオチも無し。
どうでもいいが、トレジャーは素直にアクションの方を作っていた方がいいんじゃないかと思ってきた。
いや俺自身はトレジャー製STGは好きなのですけどね。
数的処理きついっす。要勉強。
PTQはデッキが出来なさそうなので無理かなぁ。デッキがあれば出てもいいけど。
現在行く気分は3割程度かな。このままだと行かないかも。
ちょー なべつね ふぁっきん
思ったことをろくにまとめず適当に。
グラ?ですが、やっぱりやってて道中のテンポ悪いよなぁと思ってしまう。これでもかと至る所にギミックを詰め込みまくっている分、1プレイの時間が長くなるのは仕方ないのかもしれないけど、それならばせめてテンポだけでももう少し良くならなかったのかと思う次第。
どうしてもだらだら感が拭いきれないんだよなぁ。内容自体は凄く濃いのに。
一つ一つのギミックが長めに設定されているからそう感じるのかね。
大抵のSTGって場面→対処→次の場面というように進みますよね。別にボスとそれ以外だけじゃなくて敵が大量に出てくる場面とか比較的攻撃が楽な状況とかそういうの。勿論状況なんてその都度変わるんですがある程度大雑把に区切れる事が多いですよね。例えば攻略で〜〜地帯とかそれだし。
その場面の一つ一つが長くてまだやるのかよというように時々感じてしまうのですよ。
まあこれは俺の感じ方なんで。ただ、先にも述べた通り一つ一つは長くてもその一つずつがかなり濃いので苦痛には感じないのですがね。
ただその濃さ故にプレイしていて疲れやすいけど。もうお腹いっぱいというようになりやすい。
まとまりもオチも無し。
どうでもいいが、トレジャーは素直にアクションの方を作っていた方がいいんじゃないかと思ってきた。
いや俺自身はトレジャー製STGは好きなのですけどね。
数的処理きついっす。要勉強。
PTQはデッキが出来なさそうなので無理かなぁ。デッキがあれば出てもいいけど。
現在行く気分は3割程度かな。このままだと行かないかも。
ちょー なべつね ふぁっきん
コメント