1年ぶりに
2005年10月21日グラディウスVをプレイ。
面白いのに何故かしばらくの間全く手もつけずに放置してたらいつの間にか1年経っていた。
んで、この前、1周クリアのムービーを見て久々にやりたくなったのでこれまた埃を被ったPS2を起動。
……うん、やっぱり面白い。
全体的なテンポが少々悪い(長すぎ)けど、トレジャー流のトライ&エラーのバランスがいい具合に作用していて、何度かやってると以前駄目だったとこもすんなり抜けられる案配になっているのが心地よい。
あと、オプションコントロールで適当に固定したりレーザーぶん回したりと、ただ動かしているだけでも面白いと思えるのはなんだろう。
世の中には動かすのすら苦痛なゲームがあるというのに。
動かしているだけでも面白いゲームとそうでないゲームとの明確な違いって何だろうかと思う今日この頃。
少なくとも操作感の良さだけは絶対必須だとは思うが。
面白いのに何故かしばらくの間全く手もつけずに放置してたらいつの間にか1年経っていた。
んで、この前、1周クリアのムービーを見て久々にやりたくなったのでこれまた埃を被ったPS2を起動。
……うん、やっぱり面白い。
全体的なテンポが少々悪い(長すぎ)けど、トレジャー流のトライ&エラーのバランスがいい具合に作用していて、何度かやってると以前駄目だったとこもすんなり抜けられる案配になっているのが心地よい。
あと、オプションコントロールで適当に固定したりレーザーぶん回したりと、ただ動かしているだけでも面白いと思えるのはなんだろう。
世の中には動かすのすら苦痛なゲームがあるというのに。
動かしているだけでも面白いゲームとそうでないゲームとの明確な違いって何だろうかと思う今日この頃。
少なくとも操作感の良さだけは絶対必須だとは思うが。
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