【MO】KTKドラフト8-4#2
2014年10月10日 MtG
今日は1回だけ。
1回目 ティムール(画像
生物の質はレア2枚を中心に悪く無く、ピンポンパンもあるしバウンスでテンポも取れるしそこだけはいいんだけど、《ティムールの魔除け/Temur Charm》はおろか、《凶暴な殴打/Savage Punch》すらない。赤の火力もない。熊パンチをそもそも1枚も見てないのは流石に予想しなかった。
バウンスでテンポ取るか、ピンポンパン含めてサイズで圧殺するか、地上をデカ物で固めてから獰猛達成での《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》WINが勝ちパターン。
R1は同型でこっちのほうがデッキパワーが上だったのと相手がもっさりしてるところにテンポ取ってピンポンパンで勝利。
R2はアブザン。1本目は相手がもたついているところをブンブン、2本目はトリプルマリガンで死亡、3本目は地上にデカ物を並べて完全に膠着させるも《射手の胸壁/Archers’ Parapet》でぺちぺち削られている状態。ただ弾幕が手札にあったので相手がマナを使ったタイミングでなんとか突破したいなぁと思ったら《増え続ける成長/Incremental Growth》が来て、相手が2マナしか立っていないところにピンポンパン&弾幕で相手の残りライフ26が一発で無くなった。
勝った次の瞬間クライアントが落ちた。そのせいでR3の対戦相手にスプリットを申し込むタイミングを失ってしまった。
R3はマルドゥ戦士でめっちゃくちゃ強すぎわろたで負け負け3没。白黒のロード両方出された上に5ターン目に《マルドゥの荒くれ乗り/Mardu Roughrider》出されたら除去の無いこっちのデッキでは対処できません。その上抵抗とか除去をしっかり握ってたし。
1回目 ティムール(画像
生物の質はレア2枚を中心に悪く無く、ピンポンパンもあるしバウンスでテンポも取れるしそこだけはいいんだけど、《ティムールの魔除け/Temur Charm》はおろか、《凶暴な殴打/Savage Punch》すらない。赤の火力もない。熊パンチをそもそも1枚も見てないのは流石に予想しなかった。
バウンスでテンポ取るか、ピンポンパン含めてサイズで圧殺するか、地上をデカ物で固めてから獰猛達成での《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》WINが勝ちパターン。
R1は同型でこっちのほうがデッキパワーが上だったのと相手がもっさりしてるところにテンポ取ってピンポンパンで勝利。
R2はアブザン。1本目は相手がもたついているところをブンブン、2本目はトリプルマリガンで死亡、3本目は地上にデカ物を並べて完全に膠着させるも《射手の胸壁/Archers’ Parapet》でぺちぺち削られている状態。ただ弾幕が手札にあったので相手がマナを使ったタイミングでなんとか突破したいなぁと思ったら《増え続ける成長/Incremental Growth》が来て、相手が2マナしか立っていないところにピンポンパン&弾幕で相手の残りライフ26が一発で無くなった。
勝った次の瞬間クライアントが落ちた。そのせいでR3の対戦相手にスプリットを申し込むタイミングを失ってしまった。
R3はマルドゥ戦士でめっちゃくちゃ強すぎわろたで負け負け3没。白黒のロード両方出された上に5ターン目に《マルドゥの荒くれ乗り/Mardu Roughrider》出されたら除去の無いこっちのデッキでは対処できません。その上抵抗とか除去をしっかり握ってたし。
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