【艦これ】これが仕様でなければいいのだが
2014年11月16日 艦これ咳が相変わらずのため今日開催のTMCには行けずに自宅待機。
本題。
従来ボーキ消耗が殆ど無い海域orマスでの艦載機損害が増えまくっているという話を耳にしたので、3-2-1でちょこっと疲労無視空母レベリングをやってみた。
あー、従来が0~15ぐらいだったのが同条件で60は消耗するようになってる。
この時点では対空システムの強化が敵にも適用されてこうなったのかなと思ったんだけど、その後潜水艦相手に演習をやって、さすがにこれはおかしいという事に気づいた。
そもそも開幕の航空フェイズが発生しない潜水艦相手にも安定して攻撃用艦載機が落とされている。
また、対空能力が殆ど無い1-1-1みたいなところでも安定して落とされるし、1-5みたいな潜水艦オンリーでも同様。カ号とかは落ちないけど。
対空強化による損害増だけならともかく、対空もくそもない相手にまで安定して落とされるのは流石にバグだと思いたい。
本題。
従来ボーキ消耗が殆ど無い海域orマスでの艦載機損害が増えまくっているという話を耳にしたので、3-2-1でちょこっと疲労無視空母レベリングをやってみた。
あー、従来が0~15ぐらいだったのが同条件で60は消耗するようになってる。
この時点では対空システムの強化が敵にも適用されてこうなったのかなと思ったんだけど、その後潜水艦相手に演習をやって、さすがにこれはおかしいという事に気づいた。
そもそも開幕の航空フェイズが発生しない潜水艦相手にも安定して攻撃用艦載機が落とされている。
また、対空能力が殆ど無い1-1-1みたいなところでも安定して落とされるし、1-5みたいな潜水艦オンリーでも同様。カ号とかは落ちないけど。
対空強化による損害増だけならともかく、対空もくそもない相手にまで安定して落とされるのは流石にバグだと思いたい。
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