【MO】シールドDE
2014年12月28日 MtG
これを書いていた直前目玉飛び出るようなクソミスして負けながら昨日分のDE。
生物や除去の質そのものは悪く無いし、土地もしっかりあるんだけど、なんというか決め手に欠ける。
明確なのが速いターンでの《サグのやっかいもの/Sagu Mauler》から除去連打ぐらいで、数少ない飛行を止められるか潰されたらgdgd開始。一応回避用に《挑発の咆哮/Roar of Challenge》があるのが救い。
メインは迷った末に時間が無くて青い土地が結構ありながらやっかいものだけタッチのアブザンにしてしまったけど、とにかくgdった時の決め手がないんだからこの際2/2飛行やティムチャも入れてもよかったかも。あと《強大化/Become Immense》は入れてよかった。突然の死が出来るし。
案の定勝ったゲームは最速やっかいものからの除去除去、負けはgdgdからのアド差で勝ち勝ち負け負けの2-2。
サイドしても引かないものは引かない。
前回まで基本線がわかりやすいプールばっかりだったので、こういうプールだと実力不足が露呈しますね。
生物や除去の質そのものは悪く無いし、土地もしっかりあるんだけど、なんというか決め手に欠ける。
明確なのが速いターンでの《サグのやっかいもの/Sagu Mauler》から除去連打ぐらいで、数少ない飛行を止められるか潰されたらgdgd開始。一応回避用に《挑発の咆哮/Roar of Challenge》があるのが救い。
メインは迷った末に時間が無くて青い土地が結構ありながらやっかいものだけタッチのアブザンにしてしまったけど、とにかくgdった時の決め手がないんだからこの際2/2飛行やティムチャも入れてもよかったかも。あと《強大化/Become Immense》は入れてよかった。突然の死が出来るし。
案の定勝ったゲームは最速やっかいものからの除去除去、負けはgdgdからのアド差で勝ち勝ち負け負けの2-2。
サイドしても引かないものは引かない。
前回まで基本線がわかりやすいプールばっかりだったので、こういうプールだと実力不足が露呈しますね。
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