勢いでバババっとやっちゃって通常ダンジョン6-10までクリア。
とはいえ、ランク4までは楽勝だったけどランク5の中盤から段々辛くなってきて、ランク6中盤以降は経験値目当てで全部の敵を狩ろうとすると追っつかなくなってきた。
このゲーム、序盤の本当に弱い状態を除くと事故る原因の大半は状態異常でどうしようもなくなるかクリティカルで前衛が首刎ねられるのどっちかで前衛が死んで戦線崩壊。
毒なんかは回復手段がないとダンジョン出るまで治らないので、前衛がかかって治せない場合はもう大変。1ターンごとに1ダメージ喰らうから行動回数に直結してしまう。
麻痺や睡眠はトラップ系だと大体敵がいないときに喰らうので問題ないんだけど、攻撃による麻痺や睡眠だと状況次第で一気に前衛が死ぬ。
とはいえ一番キツイのはやっぱり首を刎ねられて完全に計算が狂うパティーン。
ゲニンもランクが上がると2回行動してきて首刎ねてくるので、的確に行動しないと近づかれてスパーンと。あとボーパルバニーも首刎ねてくるので近接戦闘せざるを得ないときは祈ってます。こいつらが前衛だけに配置されてるなら上手く行動して先制攻撃で潰せばいいのだけど、後衛に配置されてたりすると、直接戦闘で前衛を潰す→後衛にいる首刎ねマンが前に出て反撃でスパーンと。
こいつら自体は大体マハリト一発で潰せるようにはできてるけど、そんなに魔法連打出来るものでもないので扱いが難しい。



さすがにそろそろWikiぐらい見ておいたほうがいいなと思ったので見てみたら、ウィズローグでの忍者は結構微妙っぽくて転職をどうするか再考が必要に。
とはいえ戒律が悪の侍(確かに他のウィズだとこの組み合わせ普通あり得ないですね)はACに補正かかっちゃうので、あと運の特性値が足りないだけだし忍者にしてもいいかな。
戒律補正は同様に中立の司教とか善中立の忍者とか、他のウィズなら普通はない組み合わせの場合にあるようで。

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